Category Archives: Information

アンケートの髪型、追加しました。

シムズ3用の髪型を新規追加です。 ダウンロードページより、ぜひご覧くださいまし。 シムズ3に戻ってきましたよ! 前回、ワタクシことポンコツ三等兵はお知らせを書いたつもりが色々書き忘れて何のお知らせにもなっていない記事を書いてしまいました。すみません。 3と4と同時進行でちょっとぐだぐだしてます。 やはり、3はスクリーンショットを撮っていて楽しいですね! Modも色々あってかなり自由に色んな事ができるようになってますしね。 4はまだ分からん事も多々あって、なかなかスクリーンショットも思うように撮れなかったりしてます。 それはそれとして、海外モッダーさん達のツールを作る仕事の速さが半端ないですね~ おかげ様で4でもさっそくCC制作を楽しむ事ができてます。 感謝感激でございます! Share: Twitter Facebook Google+…

シムズ4用、なんか色々配布してます。

前回からやたらシムズ4で自作品を突っ込んでは一人一喜一憂しています。 どうも興に乗ってくるとどうにも自制が効かないようでございます。 とりあえず、堪能したのでそろそろ3のコンテンツの製作に戻ろうかな~などと考えています。 いや、実際は興に乗りやすく気は散りやすい性格なので、同時に弄ってたりしてたんですが・・・そんな折、だいぶ前にツイッターのアカウントを取ってそのまま放置していた事を思い出したんです。 そういえば、と思い久しぶりに自分のツイッターのホーム画面を開いたら、なにやら見覚えのないツイートがズラズラとっ・・・!? だ、誰だっっーーー!?勝手にツイートしてやがるのはっ?? と思ったら、これもだいぶ前ですが、タンブラーを始めた時にツイッターと連動ってどうなるのかな~?などと試しに設定していたのでした。 私でした。書き込んでたの。 本当に鳥頭で我ながらびっくりします。なれない事をした報いかっ!? だいたい、ツイッターなどなくても毎日モニターにむかって一人ツイートしてるので、必要無いといえば必要無いです。しかも、うかつな事をいってもこのツイートならネットに繋がってないので安心です。 *追記です。 画像になにの女性用・男性用なのかを書くのを忘れてました。 追加のアイカラーとアイラインです。 色々忘れてます。とうとうポンコツ化してきてます。 先日は肉じゃがの代わりにリモコンを電子レンジに入れて壊してしまいました。 これは何かの前兆かっ!?いやただポンコツなだけでしょうね・・・…

シムズ4用、目テクスチャ置き換えCC配布してみました。

さっそく、シムズ4でもやたら自作品を突っ込み始めています。 それが余計な物でも自作せずにはいられない!・・・難儀な性分でございます。 せっかく(?)なので恥ずかしながら配布してみました! そんな訳で、3と4のカスタムコンテンツを同時に作成しているので ちょっと頭が混乱してます。このブログも開けっ放しで改装したりしているので タイミングによっては見苦しいことになったりするかもしれませんが、どうぞ温かい目で見ていただけると幸いでございます。 4もぼちぼちなんかしらコンテンツを増やしていく(余計な自作品を作ってく)予定です。 ぜひ、思い出したころにまたお立ち寄り頂けると嬉しいです。 Share: Twitter Facebook Google+…

ショートボブ、もう一種類。男性用のみです

アンケートの髪型、追加しました。

シムズ3用の髪型を新規追加です。 ダウンロードページより、ぜひご覧くださいまし。 2つとも今回は元ネタを用意しました。 FF3よりアルクゥと『Free!』より七瀬遙のつもりです。 どういう組み合わせだ??まるで節操の無い感じですが、ボブで連想したのがこのキャラクターたちだったのでしょうがないのです。 似てなくても怒ってはいけませんよ。あくまで~風としてお使い頂ければ幸いです。 ところで、七瀬スタイルのボブですが、 このスタイルの髪型ってもう結構作られている方も多いし、すでにもっとできの良いのがあるような気が・・・ しかも作品をろくすっぽ観てないうちに(勉強しろっヾ(-д-;))手探りで作り初めてたりして、 こりゃペンディングか、などど思いながらも未練がましく作っていたのですが、とりあえず完成させたので、もったいなから(?)アップします。 また、髪型ネタを教えてくださった友人の姐さんへのお礼も果たせたつもりでいたりします。かなり私事ですみません・・・ よし、次はこのキャラクタを教えてくれた姐さんの本命(?)キャッチャーマスクのよく似合うあの高校球児に挑戦しようかしらん? ド、ドカベンじゃないですよ!? Share: Twitter Facebook…

アンケートの髪型、追加しました。

シムズ3用の髪型を新規追加です。 ダウンロードページより、ぜひご覧くださいまし。 ウルフカットと言うことで、狼男です。単純です。 狼男といえば、ジョン・ランディス監督の『狼男アメリカン』を思い出しますね~ それはさておき、スクリーンショットのシムは人間です。人狼シムを作るのが面倒だったからではありませぬ! 実はギャラリーのほうに変身後という事でSS置いてます。 こちらに載せなかったのは、スペースの関係もあるんですが、なんか唐突だなぁと思ったからです。 スーパーナチュラル データセットを入れている方なら、ははぁん、なるほど・・・ と理解してもらえるかと思うんですが。 Share: Twitter Facebook Google+…

髪型追加しました。

シムズ3用の髪型を新規追加です。 ダウンロードページより、ぜひご覧くださいまし。 今回の髪型名は百合です。 と言うわけでもないのですが『百合男子』という漫画を読みました。『コミック百合姫』(なんて雑誌名だっ!恥ずかしくて本屋で買えやしないじゃないかっ)に連載されている漫画で、 百合、つまり女性同士の恋愛というものをこよなく愛する男子高校生が主人公なストーリーです。 百合ン百合ンしたシチュエーションに大いに萌えるものの、自身が男ゆえにそこに立ち入る事ができない(まぁ当たり前なんですが)という悩みで苦悩&暴走する、といった感じの漫画です。 百合を題材にした物の中でも異色の漫画らしく、中々に面白かったです。 それで思い出したのですが、以前、リアル百合男子な方のブログを拝見した事があって、 その人も実際に同じような悩み(?)を書いておられたんです。 百合、つまりレズビアンの方々が、偏見によって差別等を受ける事があるという事に憤りを感じる。しかし、自分は男なので当事者の彼女達からしたら、薄っぺらな同情と受け止められてしまうのだろうか・・・といった内容でした。 なんとも、やさしい男子な感じが見て取れて、いや君は真剣なのだからそんな事はないぞっ! と知らん人に心の中でエールを送ってしまいました。 何と言うか、色々複雑な悩みがあるものですね。大変です。 Share: Twitter Facebook…

アンケートの髪型、ポニーテールです。

シムズ3用の髪型を新規追加です。 ダウンロードページより、ぜひご覧くださいまし。 髪型アンケート、皆様のご参加本当にありがとうございました。 第二位のポーテールです。まだ二位の髪型・・・、ニコラス・ケイジまで、まだまだ先は長いです。 今回、作っているうちに、女性用にも対応しようと思い立ちまして、 女性のポニテ→くの一→くノ一忍法帖!!(山田風太郎先生の時代小説です。映画にもなってます。題名から察せられるとおり、お色気忍法満載ですが、とんでもなく奇抜で、もうエロいというより軽くカルチャーショックをうけました) こんな短絡な発想から、見てのとおりのイメージでごり押してござる!ニンニンっ! Share: Twitter Facebook Google+…